今日も今日とてブログ活動

ほぼ(97%)自己満足

ニュージェネ アブナイ 危ない

どうも しゃりん です!

この前の土日は『アイドルマスターシンデレラガールズ』の6thメットライフドーム公演のLVを観に行きました。

正直最近のデレマスの曲はイマイチなのが多くて、しばらくアイカツ!シリーズに浮気していました。しかし、やっぱりアイマスが好きなのでせめてLVぐらいは行こうかなと軽い気持ちでチケットを確保しました。

ところが!開演して出演者達の姿を見たとき!!なんと個別に衣装を身につけていました!!!この瞬間から期待値が一気に上昇しました。

まず、初日の方なんですが、セトリは大体こんな感じです。
(超手抜き超個人的ガバガバセトリ)
「HARURUNRUN」まではまだ普通って感じだったのですが、まさかの「TOKIMEKIエスカレート」が来たとき、これはもう穏やかではいられませんでした!

そこからの流れで更に!ニュージェネの「STORY」がきて、これには思わず口が開きましたね!この曲は当時、大学遅刻確定覚悟で寄り道してサントラ買ったぐらい好きですね!!ホントにこれは人生で1度聴きたかったので感無量でした!

あと、「桜の頃」「薄紅」「美に入り彩を穿つ」の和風3トリオ。去年SSA初日で感極まってライブに集中できなくなったり、イントロの1音が聴こえるだけで判別できる選手権で世界70位ぐらいには入るぐらい聴きまくったり、BパートのBメロの部分にドハマりした、など個人的に最も燃えた曲たちですね!

音で楽しむ「クレイジークレイジー」「PROUST EFFECT」。
とくに後者は、個人的にソロ曲2目シリーズではトップレベルに好きですね。参りました。

そして、「アンデッド・ダンスロック」~「Stage Bye Stage」の流れは現地なら水分過剰摂取待ったなしでしたねw!とくに「Stage Bye Stage」はライブで聴くと楽しいです!!





2日目は、自分の一番推しの朝井彩加が出演するのでワクワクしてました(とくに衣装)。
開演して朝井彩加を見た瞬間、「ぬっ!!!!」となりましたね。早坂美玲の恒常SSR衣装がほぼそっくりなのもあり、今まで見たときより露出度がかなり高めだったので流石に少し冷静ではいられませんでした。ナゴヤドームでもこの露s(以下略)
と冗談は置いて真面目な意見として衣装すごい似合ってましたね。そしてやっぱり「∀NSWER」以外では眼帯着けないところ、大好きです!!

と脱線しましたね。2日目のセトリです。(ガバガバセトリ)

ステップ!
ミツボシ聴きたかったのですが、これもソロ2曲目の中ではそこそこ好きなので、これはこれでよかったです。

リトルリドル
まさかのフルメンツ!!これ気づいた時は推し的にも現地行けない悲しみは重かったですね。CDは発売日に買うぐらいにドハマりしました。

メルヘンデビュー
一度はライブで観たかったという曲の1つ。これはもうLVでもコールしましたね!!今度CD買おうかな。

Starry-Go -Round
初日でも披露してたのですが、これライブで聴くと好きになりましたね。11月14日に配信スタートされるので是非。(唐突の宣伝)

ハイファイ☆デイズ
LVでもUOバキバキ折る人が続出するレベルで盛り上がりましたね。気持ちわかります。

Orange Sapphire
オレンジ1色、まさにパッション!!

in fact~キミのそばでずっと
とくに「わたぐも」のBパートのサビのカメラアングルと照明が最高すぎて感極まりましたぬ。

Ynu're stars shine on me
まさかのたくさんではなかった!!full初めてだったのですが、最高でした。

Bloody Festa
開演して最初にフラグ立ってましたね。宮城公演を思いだします。

共鳴世界の存在論
流石の青木志貴。隣の女Pもめちゃテンション上がってました。

ロキエモ
まさかの朝井彩加とのデュエット!これは予想越えましたね。

Memories
ラブライカアァァ!?オリメン二人で観れたのは嬉しいですね。


最後にアブナイ!!!!ニュージェネ3人!!!!これはもう完全に変化球でしたね。福原綾香さんの声、すばらしいですね。この3人のアブナイはかなり好きだったのでこれもLVでもコールやるぐらいに盛り上がりました。

眠いので続きはナゴヤドーム公演後にでもしようかな